ボウズが続く日々~貝塚人工島テトラ~

2023年5月3日

釣行日:2022年10月22日(土)
先週はここ貝塚人工島で深夜からのスタートも、全くアタリなし、釣れない、の完全なる坊主に終わりました。
今回は遅めの朝からスタート!深夜から朝方までの釣行は翌日に響くのでちょっと楽しました(^^)/
朝8時出発しましたが、高速渋滞で約1時間かかりました。。現地には9時到着😁
もしよければ前回、その前のブログも読んで頂きますと嬉しいです(^^)/
太刀魚からの青物狙いのはずが。。~貝塚人工島テトラ~ – masaのゆる〜い釣行記 (masa-tsuritabi.work)
バンボレオ オラで青物釣れました~貝塚人工島テトラ~ – masaのゆる〜い釣行記 (masa-tsuritabi.work)
ジグパラ青物ヒット!!~貝塚人工島~ – masaのゆる〜い釣行記 (masa-tsuritabi.work)

お隣さんに今朝の話を聞くと、朝一はサゴシが1本上がってて、あとはエソで満員のわりには渋い感じとのこと。8時頃に飲ませでメジロが上がってたようです。あとは何もなし!とのことでした😄
何となく今日もボウズの予感がしましたが、ジギング開始です。

小あじが釣れれば泳がせもいいかなと磯竿も持ってきました!(^^)!ジグサビキで小鯖、小あじでも釣れればラッキー😊最初はメタルジグは釣工房で買ったキラキラレインボーのメタルジグ40gを投げましたが、3投目くらいのジグサビキのスナップから切れて新品100円のジグをロストしました😱ジグサビキのスナップ弱すぎ。。。
メタルジグ(バンボレオオラ)、ジグパラ、ジャックアイマキマキ、セットアッパーとルアーチェンジしながら投げて続けましたが反応なし。。13時まで投げましたが連日のボウズで納竿です。

魚は釣れなかったけど、ここからみる大阪湾は好き。淡路島、明石海峡大橋って意外に近くに見えるし、そう考えたら淡路島から釣れる魚は貝塚でも釣れるやんって思えてしまう😅
今日も最後まで読んで頂き有難うございます!次こそは必ず!

本日のタックル

ジギング
ロッド:HB concept ライトステップⅡショアジギング96(TAKAMIYA、5500円くらい)
リール:カーディナルSX 4000H(アブガルシア、4000円くらい)、1号PEライン
リーダー:フロロ20lb
ルアー:バンボレオオラのイエローとレッド 40g、ジグパラ ゼブラカラー30g ブレード付き、各種メタルジグ