浜坂漁港と柴山港で釣り。釣れました(^^)/

2023年6月1日

釣行日:2023年5月21日(日)
前日はログハウスカナダで泊まり。この日は朝5時起きで浜坂漁港へ。ログハウスに泊まった時は必ずこのルーティンで一人で朝釣りしてます。漁港には5時半頃着、そこそこ釣り人がおり、朝4時頃にアジが回ってきたようです。時合は短かったようで何とか1匹釣れた方は35cmのアジ!!その後、アタリは無いとのことで6時過ぎには帰ってはりました( ゚Д゚)

前日に浜坂のスーパーマルワで買った赤エビとホタルイカをエサにして何でもいいから釣れないか試してみたが反応なし。サビキも反応なし。波止場に釣りあげられたフグがいるくらいで魚の気配はゼロでした。9時前まで粘りましたが見事に完敗。5月はまだ回遊するには早いかな。。しかし、どこ釣りに行っても渋渋です。。

浜坂はキス、イカが釣れてのんびりできる釣り場なんで好きやけど、こうもボウズが続くとさすがに辛いです。。次回は夏にデカめのアジを釣れるように祈ります!!

一旦、ログハウスに戻って朝ごはんを~。お味噌汁とおにぎり!旨い!この後はどうする~、釣りする~?
釣りでもしても帰ろうかってなったけど浜坂漁港は釣れないので新たな漁港へ!!
浜坂から山陰近畿自動車道で香住まで、そこから10分くらいのところにある柴山漁港へ!!
この漁港の近くに今小浦キャンプ場があってそこにグランピングできる新しい施設ができてました(^^)/綺麗な感じで機会があれば行ってみたい🚙

香住・今子浦グランピングリゾート KAINO VILLA-カイノヴィラ-

柴山漁港にはお昼前に到着~。

柴山港

兵庫県但馬地方にある釣り場。週末にはファミリーフィッシングで賑わうようです。今回、Masaが行ったときはお昼前ということもあって釣り人は少なかったです。
■釣り場
車横づけで釣りができるのでファミリーに人気!!
■釣れる魚
アジ、サバ、シーバス、根魚、キスなど
■トイレ
近くにあるので安心です

車横づけは最高です。投げサビキでアジを狙いますが反応なし。ここは深さがそんなにないのか2.5~3ヒロでウキが立たない。手前から15-20m先は4-5mってところですかね。お隣さんはイソメでキスを何匹か釣っていました(^^)/虫エサ買っていくべきでした。。ホタルイカでも投げて置き竿してると竿に反応が!!!

しばらくして合わせると「乗ってる!!」しかも結構重量感がある生命反応です!巻いていくと、、フグ(^^♪
25~30cmほどのフグでした。でも一匹でも釣れて良かった~元気に海に戻っていきました!

ここはキスがよく釣れるみたい。静かな釣り場なんでのんびり座ってするには最高の釣り場。また来るよ~
最後まで読んで頂き有難うございました!